ピックアップニュース

Live119 映像伝送システムについて

電子申請

電子申請.PNG

 

令和5年4月1日から火災予防に関する届出の一部の電子申請が可能となりました。自宅や勤務先からオンラインで電子申請を行なうことができます。
 電子申請が可能な届出は次の通りです。

 

対象届出一覧

届出の名称 様式ダウンロード
消防訓練実施届出書 消防訓練実施届出書 様式 word.png(14.5KB)
消防計画作成(変更)届出書 消防計画作成(変更)届出書 様式 word.png(34.5KB)
防火・防災管理者選任(解任)届出書 防火・防災管理者選任(解任)届出書 様式
word.png
(49.5KB)
統括防火・防災管理者選任(解任)届出書 統括防火・防災管理者選任(解任)届出書 様式
word.png
(44KB)
自衛消防組織設置(変更)届出書 自衛消防組織設置(変更)届出書 様式word.png(42KB)

 

電子メール アイコン.PNG
メールアドレス:shinsei@motoima119.jp


注意事項
1.申請する書類の名称、申請の担当者の氏名、連絡先(電話番号)をメール本文に
  
記載して下さい。
2.記入漏れがあると受付できない場合があります。また、記入内容に関して消防署
  から内容確認のお電話をする事があります。
3.受信できる容量に上限がある為、電子メールに添付するファイルの容量は5MB以
  内とするか、分割して送信して下さい。
4.送信された届出書を確認後、申請者には消防署から「届出書を確認しました」と
  いうメッセージが送信されます。電子メール申請をしてもこのメッセージを受信
  しない場合は、お手数ですが本部消防署予防課へお電話でお問合せ下さい。
5.副本(申請者様控え)の返却を希望される方はお手数ですが、窓口でお受け取り
  頂く事となります。また、郵送で副本返却を希望される場合は返信用封筒の送付
  をお願いいたします。

 

返信用封筒送付先住所

住所.PNG

 

 

TOPへ